有限会社ウェルネス

【准看護師求人募集中】看護に携わる職場を豊川市でお探しなら

お問い合わせはこちら 公式サイト

【活躍期待度上昇中】正看護師と准看護師の違いを簡単解説

【活躍期待度上昇中】正看護師と准看護師の違いを簡単解説

2022/07/26

愛知県豊川市で介護サービスを運営している有限会社ウェルネスの飛田です。

 

看護師と聞くと病院にいるナースさんとイメージされる方も多いと

思いますが、実際はクリニックや介護施設または保育園など多くの場所で活躍されています。

今回は准看護師とはどんな仕事をしておりどの様な職業なのかという事を紹介できればと思います。

「准看護師とはなにか」ということ皆様にお分かりいただければと思います。

 

まず、准看護師とう職業をご存じでしょうか?

名前を聞いたことはあるけど内容は?という方が医療関係の職場にいる場合などでなければほとんどではないでしょうか。

准看護師とは、正看護師が国家資格であるのに対し准看護士は都道府県知事が認定する免許であり、その点が看護師とは異なります。

「准看護師」も「正看護師」も実際に行う仕事内容については、さほど違いはありません。

准看護師は、行う業務に対して医師か正看護師の指示が必要であり自分の判断で行うことができません。

大きな違いはこの点となります。

ですが、昨今看護師の需要は高まってきており高齢化社会に向け今後の活躍が

期待される職業です。

 

有限会社ウェルネスでは、仲間を募集中しておりますので是非一緒に働いて

みませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。